今日で2月も終わり。


早いものでもう2ヶ月終わってしまいました。


3月に入ります。


命日が近づく。複雑な心境です。


今日仕事から帰ったら誰も居なかったので一通り家事を済ませてからスマホの妻の写真をじっくりとみます。


不思議だなぁ、一年も経つのにこの世に居ないなんて嘘みたいだ。


写真の中の妻はいつもの妻でいつもの調子で話してる。


とぼけた妻の声、何度も聞いてる。


何度も聞くけど大好きな声だ。


一年も会っていないのに居なくなった気がしないんだよな。


でももうずっと話してないんだよね。


僕が話しかけるだけで返事は無くて、


それでも毎日沢山話しかける。


一日に何度も妻の事を呼びます。


返事は無いけどこれからもずっと呼び続けると思います。


一年も経つのに相変わらずポタポタ涙が流れます。


僕はいつまで泣くんだろう。


逢いたいです。