娘の成人式、無事終了いたしました。


どの着物に決めたらよいかあまりの数に呆然とした時から始めて、前撮りそして今日まで無事済みました。


ママがやりたかった事、ちゃんと終えたよ。


多分ずっと近くで見ていてくれただろう、そう信じて頑張りました。


以前娘の修学旅行の時、妻が入院してしまい僕が可愛い服を選んであげられなかった。


未だに後悔しています。


もっとしっかりしてあげればよかった。


でも今回の成人式の着物は娘も気に入ってくれた。


生花のヘッドパーツもみんなに褒めてもらったって喜んで帰ってきてくれた。



ママ、大丈夫だったかな。パパ、よくやったって褒めてくれるかな。


今日は10回目の月命日なのに特に泣かなかったけどそう思ったら途端に涙が流れてきました。


ママと一緒に喜びたかったなあ。




ママ、娘を産んでくれてありがとね。


あんなに小さかった娘が立派に成人したよ。


お友達のお母さんがママに似てきたって言ってくれたよ。


ここにくるまでいろいろあったけど


でもママが居てくれたから、ママがちゃんと育ててくれたから今があるんだよ。感謝してる。


やっぱりママは凄い。


これからも頑張るからさ、心配しなくていいよ。