妻が亡くなって直ぐの頃、何をどうしたら良いか分からずとにかく仕事してママの為にちゃんと生きて行こうとただただ前を向こうとしてました。



半ば無理矢理しっかりしなきゃって感情が強かったのでブログも楽しかった思い出や前向きに進もうって感じでした。


辛い記憶はもちろん出て来るけどなるべくフタをして出さないように、見ないようにして。


少し時間が解決してくれる部分もあるのかなって思っていたけど全く逆でした。


日に日に悲しさが増すというか、辛く蓋をしていた記憶が何度も甦る。


後悔して、自己嫌悪して、今更意味もないのに本当に何も出来なかったのか、繰り返し考えて、呼吸が浅くなって、目眩がしてはじめて悲しくて手が震えてました。



妻の事、もちろん好きだけどここまでダメージがあるとは思いませんでした。


大丈夫、正気は保ってます。


多分これからも何度もあるでしょうが少しずつ前を向こうと思います。


そういえばママは深海に沈まないって頑張ってたな。パパも頑張る。


ママ、会いたいな。