犬の話。

あと3日で
我が家に新しい家族が増えます!

楽しみすぎてワクワク♪

でも
今まで犬がいた生活をしてないから
なんだか想像できない部分も多い。




新しい家族が増えるにあたり
考えているのは保険。

ペット保険って増えてるよね!

正直どこがいいのかわかんない。

というより
選び方がわからないのよ。





病院の頻度や金額がわからないから

50%負担の保険だったり
免責金額のあるなしだったり
通院保障のあるなしだったり
年間の限度額だったり
賠責保障は必要かとかね、、、

保険の違いはわかるものの
その保障内容の何を重視すべきなのか

難しいです。。。




まぁ
我が家に来る子は雑種。

やっぱり雑種は純血種より体は強いらしい。

しかも
その子は兄弟の中でも
体はしっかりしている方で
健康診断的には満点らしい。



だから
今すぐ困ることはあまりないかもだけど
何があるかわからないから
やっぱり保険は入りたい!

動物病院って
本当にめっちゃ高いもんねぇ。。。




早く決めないんだけど
旦那ちゃんと話し合うにも
子ども3人が邪魔するから
なかなかスムーズに話せず。

どうしたものかねぇ…(−_−;)