小さな春 | 植物たちとのまめまめぐらし。

植物たちとのまめまめぐらし。

敬愛する植物たちや生き物たちのこと、心に残る人物、物、本等々、枠にとらわれず、綴ります。









今日はもう節分、明日は立春、早いですねぇ(^o^)。
皆様は豆まきやら、恵方巻を食べたりしましたかー?
我が家は特に何もしてませーん( ̄▽ ̄)ゞ。

ちなみに、こちら一昨日作ったちらし寿司?風のご飯。
写真を撮ってたら、相方が
「それ…載せるの?、、勇気あるね。」

、、、( ̄ー ̄)。
いいの、男は愛嬌、女は度胸だからね。


確かに金糸卵は
もはや金糸ではなく、荒縄卵(  ̄▽ ̄)。
のりも、刻むのが面倒になり、手で千切りました。荒いちらし寿司風ご飯。

酢飯にごま、一口大の照り焼きチキン、きゅうりを混ぜましたー。
見た目は悪いですが、この手のご飯、好きなんです(*^^*)。



立春と言ってもまだまだ寒いですが、
我が家のちっさいベランダにも、ちっさい春が。
クロッカスが咲き始まり、、。


下のクロッカスがなんだか変顔してますね~あっかんべーしてるみたい(^w^)


チューリップやヒヤシンスの球根の芽もにょっこり、顔を出してきました(^^)。
そろそろ日当たりに移動してあげなきゃあ(^o^)。





ヒヤシンスは去年みっちり植え込んで、ゴージャスに咲いてくれたので、今年もみっちり植え。チューリップもつめて植えてます。






黄色いお花がこの頃好きになりましたー(^-^)。





「ヌーベルヴァーグ」という名前のこちらのビオラ。お気に入りのシリーズなのですが、
以前、堂々と「アールヌーボー」とブログに載せてしまい、その後hanasukl様のブログを拝見した際、はっΣ(゜Д゜)!!!
と、気がつきました、、、。

違う……アールヌーボーちゃう、ヌーベルヴァーグだ(°▽°)ひょえ~~!!

近頃、こういう間違い多いです、ぷぷぷ( ̄▽ ̄)ゞ。


あぁ、だめだめ(///∇///)。
去年の春の画像を見てたら、春があまりにも瑞々しく、眩しくて、目眩がしそうです~(@_@)。
やっぱり春はいいですねぇ~(^-^)。










今週末はカラカラの地域も少し雨が期待できるのかな?
充実した週末をお過ごし下さいませ\(^o^)/