こんにちは😊

新しい時代に向けて情報発信しています、めぶです💓


無性に行きたくなったので、昨日鈴虫寺に行ってきました✨


鈴虫寺には、草履を履いたお地蔵さんがいて家まで来て願いを叶えてくれます💓



私も何回も願いを叶えて貰っています✨


ある人の前で突然体の力が抜けて、それが深く繋がるきっかけになって、願いが叶うなんてこともありました😲❗️


ある願いが叶ったので、お礼とともに新しい願いも昨日してきました🌟


さらに、昨日は4/8のお釈迦様の誕生日前日ということで、花まつりが行われていました🌸



お経をきいて、甘茶がけを行ったり、甘茶を飲んだりしました💓


松尾大社駅⇆嵐山駅間を歩いていると、花がいっぱい飾ってあるお寺が入っている寺があったので、入ってみると、そこでも盛大にお釈迦様の誕生日が祝われていました💖


またまた甘茶を飲みました☕︎


そのお寺では、1年間この日のためにきれいにしているらしく、一緒にお祝い気分を味わいました✨


仏教徒にとって、お釈迦様の誕生日とは凄く大切な日なんだと学んだ日でした💓