こんにちは😊

新しい時代に向けて情報発信しています、めぶです💖


今日は、山納銀之輔さんこと銀ちゃんのYouTubeや考え方で共感していることについてです‼️


銀ちゃんは日本人が自給自足の循環型社会を生み出すためには、金を生み出しながら、

ガソリン代も携帯代も払えて自給自足できる村

を作る必要があると言っています🌟


本当の理想は

ガソリンなども全部自給自足で循環する村

ですが、日本人が自給自足をするには、始めに書いた自給自足できる村を作る必要がある❗️と言っています🌟


日本人に自給自足の村を進めていくにあたっては、ゆっくり段階的に自給自足を進める必要があると言っていました‼️


そのとっかかりの村として機能させたいのが

絵本の村

だそうです📚



誰でも絵本の村に来ても良い
というゆるさも未来に向けてすごくいいなと思いました❗️

そして、まずは
金を生み出しながらも自給自足する村
を作り、作る建物も
みんなが羨ましくなるようなお洒落な建物
を作りたい❗️と言っていました💖

みんなが羨ましくなる必要がある
と言っていて、本当にその通りだなと思いました🌟

羨ましくなるようにできるスキルがあるのが本当に凄いんですけどね〜


今日も読んでいただきありがとうございました🌟