こんにちは😊

新しい時代に向けて情報発信しています、めぶです✨


今日は、エコビレッジを世界に作っている山納銀之輔こと銀ちゃんとTOLANDの動画の紹介です🌟



銀ちゃんは、日本の山の中で1年半暮らしたことがあるそうです😲❗️

そして、そこで、お金という存在が無くても人々は生きていけるということに気づいたんだとか...!

また、「所有」「競争」などはいらないと気づいたそうです✨

確かに、所有という概念があるから、独占欲が生まれるけど、本来は必要なだけで良い🌟

競争という概念があるから、子どもを他の子と比較して色々勉強させて、その子ども自身が見えなくなる。

銀ちゃんの話を聞いて、銀ちゃんは未来の価値観の先どりをしているなと感じました💖

銀ちゃんのホームページ貼っておきます😊

今日も読んでいただきありがとうございました😊✨

もし、関西圏にいて私とオフラインで繋がりたい方いらっしゃいましたらコメント下さい〜✏️