日本語補習校から入っていいよの連絡がきました。思いの他ウェイティングが短くってよかったんだけど、私たちの心の中に迷いが…


それは土曜日だから


ミドルスクールを土曜日間借りしてるから仕方ないんだけど、平日にして欲しい。なんで土曜嫌かって平日毎日お弁当作ってるのに、


週6弁当なんてやる気がないんだ!土曜なのに朝も早よから起こされたくないんだよ!!

 

…はい、もう自分の事だけですみません汗

 

と、いう事で塾も含めて見学の日々です。でも土曜の日本語補習校に行ってみたらザ・日本の学校+アメリカの広い学校のいいとこ取りって感じで良かった合格1/3くらいは休んでも大丈夫みたいだし、特に土曜日やる事もないんだし、こどもは友達と遊べていいのかなという気持ちになりました。ちなみに平日日本語補習校は倍以上の値段なのに30人くらいのウェイティング汗

 

でもね、やっぱり平日塾も見学

 

ついでにその近くのドーナツ屋さんへ。

こういう地元感満載の店ってドキドキしちゃうけど、こういうのこそ楽しい。まだまだ観光気分なんだな。

そして、甘すぎで食べられないイメージのアメリカのドーナツだけど、ここのはミスドが大きくなった感じで私好み!

 

ドーナツおいしいし、ここの塾で決めちゃおっか。


塾は…塾でした。また来週も見学へ行ってきます。

 

Recently we visit some school for japanese.Every school is good,but I don't want to get up early and cook the lunch box on Saturday.

ブログ村入ってみました♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ