今日は英語スクーリングのない日
なので放課後はまっすぐ帰宅。
とりあえず
学校の宿題のプリントを終わらせて。
溜まっているZ会のドリルを
まとめてやるの巻〜
ドリルZさんすう
11、12、13、14
エブスタこくご
3、4
エブスタさんすう
6、7
漢字の練習→「硬筆指導」
(学校のスピードに合わせた内容)
書き順だけでなく、トメ、ハライ、右はらいなど、字の形をカッコよく書く硬筆
そんだけやったら、
1時間はあっという間です。
最後の字の練習は、私のお手本があって、それを見てオッケーが出るまで練習するので自習ですが、意外と時間かかるかな。
字の練習が終わったら、
娘の好きな計算ドリル
コレがしたいがために
《字の練習頑張る》という
不思議なエサ
さて、母は、下準備のできたご飯を温めなおしてきま〜す