10月に入って、ありがたい事。

保育料無償化。

我が家は4歳と1歳。

本来なら4歳児しか無償化対象ではないのですが

私の住む自治体、やってくれましたーラブラブ

第2子以降も無償化です。

やったーやったー!

9月の時点で第2子半額という通知が来てたのに、
9月の終わりに、保育園の事務の方から、

急いで書類に、サインしてください!

て言われて ??
と思ってたらこの事でしたラブ


出産が周りの友達達よりだいぶ遅くなっちゃってて、早い子は中学生の子供育ててたりする中、体力なくヘトヘトになりながら4歳と1歳児の子育て、、、

あぁ、いいなぁ~

なんて隣の芝生は青く見えてたんだけど

良いことあるものですね☆


保育料分貯蓄して、家族旅行しよっとウシシ

最近、お揃いの服を着せたくなる私。。ニヤリ


公園の水道って怖いよね。

この後二人ずぶ濡れです(笑)