いやー、笑い事じゃないんですが。











今日、ラジオで何の気なしに聞いてたんですよ。











放射線の話。





放射能って「放射線を発する能力のある物質」って意味らしくて

まぁ、普通に空気とかにも放射能ってふわふわ浮いてるものらしく

ごくごく微少レベルでそこら辺に普通にあるものらしいです。






そんな放射能ですが


どうやら蛍光物質とか、化粧品とか

靴の中敷とか、携帯のストラップとか

日本で定められた規定値以下でわざわざ放射能が入っている

モノがあるらしい。




なぜって?




一定以上の放射線の被爆は非常に危険ですが

どこかの誰かが定める規定値以下での放射線の被爆は

逆に皮膚等を活性化すると言われているらしく



わざわざ放射性の自然石(鉱物)を砕いて商品に混ぜたり

お風呂に使ってみたり・・・・・

マイナスイオンとか発生装置とか訳わからんものにまで含まれてみたり・・・








「一応」安全基準は満たされて問題はないレベル

らしいのですが。






でも、もしですよ?






仮に化粧品とか、粉っぽいものとかに混じっててですね?

肺とかに吸い込んじゃったら、どうなるんでしょうかねぇ??








まず、吸い込んだら取れないでしょうから

局所的に体の内部で被爆し続ける訳で

「内部被爆」って言うらしいんですが。





そうなると、長年にかけて細胞が痛めつけられて

癌発症するといふ。







というか、普通の生活ですでに放射能汚染が何の気なしに進んでいる事に



ちょっとビビリ入ってます・・・・

おおこわ・・・・・





もしかしたら、あなたの身近なモノにも・・・w










お詫び:18日の記事なんですが・・・うっかり消してしまいましt(汗)

ゴメンナサイゴメンナサイごめんなさ・・・・ぐはっ