つい先ほどのこと。






マユとひとしきり遊んで、さあ掃除だ。






そう思い、トイレ掃除をしていたときの事









私は、いつもトイレ掃除の時には、必ずウンチの確認をすることにしている。








ウサのウンチはウサの健康状態を示すいい材料に成るからだ。









で、今日も見てたわけ。









そーしたらですね、何やらウンチに絡まってるものが









「ん?なんだこれ??」






チモシーの茎でつんつくつんしてみると、びみょーに動く






なんか、毛のような、いや、毛より太い。






これってまさか・・・








「線虫」


ぢゃないよなぁ・・・汗








とりあえず、トレイの中よーーーーっくみると







あらまぁまぁ・・・・あちこちにいらっしゃる。








数匹を捕獲して、後は廃棄!







ついにマユちんもギョー虫もちに・・・(泣)






悪さするものかどうか分からないので後日医者に鑑定をする予定・・・



トホホ。