こんばんはっ!体脂肪はおろか逆に体重が少し増え気味なメビウスリンクです!

いよいよ九月も佳境に入ってきましたね。ひしひしと秋の足音が聞こえてくるようです。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?




先に進む前に言っておきます。今日は欝気味でダークですよ。







覚悟の出来た方は後読んでね。












さて、昨日(9/20)の話を。

昨日は会社で色々ありまして・・・

というか、その人は自分の先輩であり、相談者でもあるのですが

どうも「自分が1番、後はダメな奴」と言う思考の持ち主で、負けず嫌い。というか勝つまで譲らない。

誰かと競ってとことんまで潰しに掛かってるとしか思えないような行動を取る。

仕事の面では確かに1番。でも性格悪いのも1番。

何よりお客に対しての考え方が違う。

(お客に対して)「私は仕事をやってやってるんだ、褒められても文句言われる筋合いはない」

そんな人です。



一般常識的に通常 お客様から依頼を受けて仕事をさせてもらってるんですよ?

その仕事が無かったらあなたはどうする積もりなのですか?

そんな考え方でお客様はあなたにまた仕事の依頼をするでしょうか?

自分が一番、大いに結構。長年の経験に裏づけされた自信でしょうか。

でも人を見下したよう態度を取るようでは器が知れますよ?

負けず嫌いでもいいです、それを他の人に向けないで欲しい。いい迷惑だと思いませんか?

まるっきり子供ですよ、それでは。



そんな人とこれからずっと仕事をしなければならないかと思うと

流石の私もいい加減にしてくれ、と思ったり。


(内部事情知ってる人には誰の事だか判るんだろうなぁ・・・言わないでねw)

こんな人、あなたの周りにいませんか?(笑)




そして、そんなブルーな気分が抜けきらない状況でFFやってるから・・・・






スーたろー画伯(ジレット氏、画)











また寝落ちしちゃったじゃないか。



なるようになる!そう思う事にした。

努力できる範囲で できる事をする。


とりあえず今日のミラテテ取りが楽しみです!




いつか○○にしてやる・・・・げふんげふん