本日、久しぶりに障がい者スポーツのサポートへ東京マラソン2023へ参加をしてきました。

今回は、ゴール地点での車椅子ランナーのサポートのお手伝い。

ゴール近くになってから、次々と車椅子ランナーの方々が戻ってきて、補助を行ったり

誘導など久しぶりに障がい者スポーツの原点に帰った気持ちでサポートをしてきました。

警備業務や救急などの経験を積んでいたので、けがの対応は無くて大丈夫でした。

警備業務では空港でお仕事をしているので、たまにゲートを通過する外人さんの通訳を

やっていますので、ここでもこの能力を活かして会話しました。

障がい者の方だけでなく、この人はどんなことを望んでいるのか、サポートの必要性など

しっかりと改めて学ぶことができたサポートでした。