最近の自分は、

本当に、

何に対しても興味も無く、

物欲も無く、

たまの休みも、

(旦那さんがいる休日は休日とは言わない。)

買い物にも出かけなければ、

料理もしない、

こんな自分は生きてて楽しいのか。

自問自答している。

とは言え、

やりたい事が無いわけでも無い。


でも、

若い頃みたいな情熱って言うか、

元気なくなっちゃったと感じる。

スマホで言うところのバッテリー容量が、

MAXでも70%ぐらい。


やらなきゃいけない事が山ほどあるのに、

何か先延ばしにしてる。

すぐにやらなくても良い事が、

積もり積もって、

何か、

気持ちの重荷になっている。




今日は、

JAでお米を買ったついでに、

野菜を沢山買ったので、

洗って保存しました。




次々洗っていきます。




キュウリやズッキーニなんかもよく洗う。

昔、料理の先生が、

食中毒の原因として、

人の手🖐️からの菌が原因、

と言う事が多いと言ってました。

そりゃそうですよね。


農家の方やお店の方、

沢山の人が触れています。




じゃんじゃん水切りカゴに乗せたり、



金ザルで水を切ります。




保存袋に入れて、

野菜室で保存します。


こうしておけば、

作り置きなどしなくとも、

簡単に料理が出来る。

野菜を摂取出来る。