仕事してたら、

色んな人に気使ったり、

しんどい事も有りますし、

日々の生活で、

はぁーネガティブって、

ゲンナリする事も有りますよね。


私など、

いつまでも、

金魚のフンみたいにヒラヒラヒラヒラ、

引きずっちゃって、

一向に前に進め無い人間ですから、

とりあえず、

そこから目を逸らす何かが必要なんです。


最近、

サンテレビの、

ドラマ13を毎日録画してて、

帰って来たら、

観るのを楽しみにしています。

(ちなみにサンテレビとは、自分が住んでる辺りのローカルテレビ局です。)


平日13時から14時は韓国時代劇を必ずやってて、

今までも、

有給休暇で平日家にいる時は、

絶対観てた。

一つの物語に付き、

良くて3回ぐらいしか観れないにも関わらず、

見るたび、

今日のは神回やった驚き

思ってしまうぐらい、

良いやつ買い付けてる。

サンテレビ、

韓国時代劇選ぶセンス有る。



ただでさえ、

毎日バタバタなのに、

この上、

韓国時代劇毎日観てたら、

何にも出来なくなってしまうので、

定年退職したら、

好きなだけ観ても良いからね、

と自分に言い聞かせておりましたが、

この前の有給休暇の時に観て、

どうしても続きが気になってしまい、

自分との約束を破って、

毎日録画してしまっています。


NHKで、

以前は、

日曜日の23時から、

韓国時代劇やってた時あったんですが、

その時には、

22時55分にはテレビの前に熱い日本茶持って、

正座してスタンバイするほど楽しみにしてた。

終わったら、

ネットでネタバレ検索して、

予習復習してから寝てたので、

睡眠時間がどんどん短くなってましたが、

今は、

予習復習する時間無いので、

観るだけです。


韓国時代劇は、

自分の日常とはレベチで、

とんでも無い事が毎回起こるので、

自分の仕事の失敗なんかどうでも良い気がしてくる。(反省しろよ。)




さて、

最近私は、

お腹が空くと、

はるさめを食べます。


伯母に何ヶ月か前に、

牛すじの煮凝りをたくさんもらったのですが、

冷凍してて、

食べる機会が無かったのですが、

せっかくの煮凝りをスープの出汁にしてしまっています。




『ゴールデンウィークまでに期限切れの卵を全部食べる』

と言うのが4月の目標なので機械的に卵も入れます。


ちなみに、

4月5日期限の卵が後2個ですもぐもぐガンバ‼️

(卵は基本的に期限切れてから食べる事が多いです。火を通せば私的に1ヶ月は余裕ですが、皆さんも、もし、食べる時は必ず火を通して下さい。)


ではでは。

ゴールデンウィーク楽しんで下さいませ歩く