高速道路やバイパスで、

道に大きな障害物が落ちていたら、

今までは、

NEXCO西日本に電話していましたが、

電話繋がらない事が多く、

と言うか、

繋がった事無いかも知れない。

以前、

高速道路歩いてる人がいて、

その時、

通報出来た記憶があるのだけど、

あれは、

走ってる道路の、

エリアの警察にかけたのかも知れない。

何年か前の事で、

忘れてしまった。

今日、

太子バイパスで落下物見つけたので、

最近テレビのコマーシャルで見た、

♯9910に電話してみたら、

直ぐに電話に出てくれて、

対応してくれそうでした😌

9910だけではダメで、

♯9910にかけます。


一般道走っている時には、

後ろの荷台が閉じられて無いトラックを見かけて、

社名が書いてたので、

会社に電話して、

ドライバーに連絡してもらったり、

軽自動車の、

トランクが開いたままになってた時には、

追いかけて行ってクラクションで振り向かせて、

窓開けて、大声で「後ろ開いてますー⚠️」

と教えました。


道路の落下物って超危険なので、

皆んなで力を合わせて、

危険を回避して行きたいと思います。

皆さんは、

道路に荷物を、

落とさないように気をつけて下さいませ。


昨日、

久々に、

『ろーいん』にランチを食べに行きました飛び出すハート

ろーいんって言ったら、

輸入肉やろうから、

値上がりしてるかも知れないと覚悟してましたが、

(払うのは旦那さんなので別に良いけど)

お値段据え置き。



全く変わらずニコニコ




以前と同じく、

ご飯大盛りも大丈夫‼️


待つこと数分看板持ち





個人的に、

デザートはクレームブリュレがお勧め。

コーヒーと合う。




ちなみに私は、

ワサビを付けて食べるのが好き。


超満足したので、

おまけで、

書いてしまいました。