良いフライパンが欲しくて、

いろんなフライパンを調べてたんだけど、

めちゃくちゃ悩んでいた鉄のフライパンを、

ふるさと納税の返礼品でゲットしました♪


色々悩んでたんだけど、

1番最初に目についた、

料理研究家の有本葉子先生ブランドの

ラパーゼと言うシリーズの鉄フライパンに決めて、

それからも、

何やかんや、

調べてたんだけど、

ちょうど欲しかったのが、

ふるさと納税の返礼品にあったので、

コレに決めました!

そして、

返礼品でゲットするのが1番お得でした。



1週間以上前に届いて、

まだ1回も使っていない。


1週間前に箱から出して、

数日前に洗って拭いて。

今のところ、飾ってます。




今日は餃子を焼く時に使ってみたい気がしたけど、

グリーンパンの横に並べて、

眺めながら焼きました。

良い輝きだ✨



グリーンパンはセラミックコーティングなので、

テフロン加工のフライパンよりは、

ひっつきやすいです。

でも、

ちょっとしたコツを掴めば、

冷凍餃子も綺麗に焼けます。

(剥がす時も丁寧に。)




ちなみに、

最近食べている冷凍餃子は、

龍野市にある靴のヒラキで買いました。

50個入って1000円しない。

安っ!




安いのに、

美味しいほんわか


旦那さんは自分で焼いてみて、

美味しく無いって言うてたな🙄

ちゃんと作り方みて焼いた?と聞いたら、

自分の感覚で焼いたと言ってましたので、

ちゃんと作り方の指示通り焼いたら、

美味しいですにっこり