朝は最近足ツボをやってます。

(15分ぐらい。)

ホルモンバランスの乱れからか、

最近お通じがスッキリしない。

特におなかが張ったりはしないけど、

私の食べた物いったいどこへ消えてしまったのか、

謎です。



足ツボやると、

何かお腹軽くなる感じします。

(出ないけど。)




足ツボの後、

生姜湯を飲みます。




足ツボの本を見ると、

30分以内に500ml水を飲め、

と書いてましたが、

200mlくらいしか飲んでません。

勝手に生姜湯にしてるし。

本では、

500ml飲まないと、

全部無駄と書いてた。

水でおなかチャプチャプになるぐらいなら、

無駄でも良い。




それから、

ホームエステをします。

紙軸綿棒のヘッドをパキパキ折って器械の穴に差し込んで、

使います。

15年以上前に買って、

未だに使っています。

美顔器を私のように真面目に使う人は、

2割も居ないらしいです。

いつもエステをしてくれる、

知り合い以上友達未満にカテゴライズされる友達が言ってました。

(友達の定義って難しいですね。)

長くなったので、

ブランチの話は後で書きます。