パイナップルは、

追熟しない果物なので、

買った時が食べ頃です。

緑過ぎず、

黄色が過ぎず、

(黄色過ぎは発酵している可能性あり)

底の方が甘いので、

下膨れの形を選ぶと良いです。

最近良く見かける台湾パイナップルは、

芯まで柔らかく甘いので、

(ちなみにがん予防に良いとか言われている。)

ちょっとでも安売りしてたら、

買いたい‼️


ところで、

土曜日にヤマダストアで880円だったパイナップルが日曜日に704円になってたので買いました。


新聞紙でぐるぐる巻いて、

冷蔵庫の野菜室に保存して、

今日旦那さんが来たので、

食べさせました。






底の方の芯の部分が傷んだ感じしますけど、

問題無く食べられます。

味も甘くて美味しい😋



おまけ。

お正月に旦那さんがジョーシンでテレビを買って、

ポイントを3万円分もらえたので、

手頃な44000円のダイソンの掃除機を買ってもらいました。




ほんとはルンバが欲しいけど、

さっとお掃除出来る掃除機は、

あると便利だと思います。



お買い得になってる模様。☝️

期間過ぎてた泣き笑い

🙇‍♀️