自分が風邪ひいた時、

どこでどうやって風邪ひいたのか気になりませんか。


27歳の時、

風邪かインフルエンザで死にそうに辛かった時、

2度と風邪ひかないと決めてから、

20年以上熱出した事無かったですが、

ここ最近頻繁に不調になる。

一昨年罹ったのは多分コロナで、

寒い暑いの乱高下なのだけど、

熱は35度代から、

いっさい上がらず、

熱無いので、

特に会社に報告も無く出社し、

皆が元気なおかげで、

誰にもうつさずでしたが、

完全に復活するのに3ヶ月以上かかりました。


今回のは多分インフルエンザで、

月曜日会社から帰って灯油買いに行って、

何やかんや用事済ませて、

熱測ってみたら、

38度5分でした。


会社で皆んなに帰れ帰れと言われるんですが、

自分、病欠ってめちゃ嫌なんすよ。

今回、

確かに熱あるな、

と思ってましたけど、

38度代の熱の感覚久しぶりだったので分からんかった。

ただ、物すごい睡魔だったので、

車で言ったら居眠り運転の如く、

居眠り業務って許されるんだろうか😪

違反切符切られそうなヤバさでした。


ちなみにノロになった時は、

ラベンダーの精油嗅ぎながら仕事続けて、

皆んなにアロマテラピーなんかで治らへんムキー

マジ帰れ!と言われ続けましたけど、

結局定時までいました。


戦国武将じゃ無いんだから、

不調がバレても、

奇襲攻撃される訳じゃ無いんだからとは思うんですけどね。


自分て、

いつもイラッと来たら後先考えずに文句言って、

偉そうで感じ悪い態度じゃ無いですか。


弱ってる自分見せたら、

コイツいつも偉そうにしやがって。

ええ気味じゃザマーミロ、

と思われてるんじゃ無いかと考えるだけでも熱上がりそうじゃ無いですか。


話逸れましたけど、

今回の風邪の原因に関して、

①足が冷えてしまうほど寒い所に長時間いた。

②オヤツを良く食べてたので、体の防御反応で熱出して体に悪い物を燃やした。(がん細胞とか。)

③N君の毒に当たった。

数日前、帰る間際に、

会社のN君が、

「〇〇さん(私)の仕事量が1番多いのに、

何で上司に言って減らしてもらわんのですか。いっつも帰るの1番遅いや無いですか。」と怒り気味に電話して来たので、

(そもそも何でアンタが怒る。そして何故私に怒る真顔

他の人の仕事量なんか私は分からんから、

言われた指示に従うまでや。

と言いましたけど、

「ありがとね。心配してくれて。」

と言いつつ、あんたが帰る間際に電話してくるからますます私の帰社時間が遅くなるんやけどね。

アンタを含めて皆んな帰る間際に用事言うて来るし。

と思いました。

(ちなみに昨日帰る間際に仕事頼んで来た人にキレた。あの人、黒ひげ危機一発ゲームみたいにタイミング悪かった。しかし謝罪はせん。)


あの子、

その他にも人の事なんやかんや言うてたしネガティブ

多分、訳の分からん毒を丸被りしたんやわ。


だいたい、

一昨年、

調子悪くなった時も、

あの子先に調子悪かった。

あの子、いつも私の左に立つから、

左の風池のツボ辺り、

防御して変な気入れないようにしようと思います。