何ヶ月も前に作った中華麹の出番が有りませんでした。

ネギとニンニクと塩と麹で作った中華麹。

他に何か入ってたかも。

癖があり過ぎて、ほったらかしてた。

興味ある人、

ネットで調べてみて下さい。

と言うのも、

私は調子悪いので寝ます。


只今37.6度の微熱の為、

風呂に入って早々に寝ます。


昨日、

夜中におなか空いて、

饅頭食べてしまったんですよね。

やってしまいました。

コレ、来るなネガティブ

と思いました。


私は、

自分の体を自分でコントロール出来るので、

ぶっ倒れる事は有りません。

風邪ひく前は、

味の濃い食べ物を自然と避けます。

多分胃を保護してるんじゃ無いかと思います。

甘い物は、

とても甘く感じるし、

塩っぱい物は、

凄く塩辛く感じる。



中華麹。

色も独特でしょう?

ティースプーンに大盛り一杯すくって、

お湯で割って飲みました。



美味しい😋


今、これ、体に必要な成分。


ちなみに、

バナナはオヤツに入ろうが入ろまいが、

体冷やすので、

風邪の時に食べたらダメ🙅