2月にユプちゃんのLiv2D ミニユプちゃん衣装(部屋着)みて、
作ってみたいな~と思い100均めぐりして
丁度よい布地を見付けたので作れましたヾ(*´∀`*)ノ
今回、衣装作る為に新規購入した物は
ダイソーでニットパイルはぎれ-ストライプ-
セリアでパラコードの2点でした!
アイマスクに使用した素材(ソフトボア(白)、リボン、刺繍糸)は
以前何かに使って残ってた物で間に合わせましたw
参考、型紙等
ぬいボディ:「はじめての推しぬい&ぬい服」15㎝
ぬいお顔:もっぷ様のKITART
フーディー:「はじめてでも絶対作れる!ぬい服大全313」
かぼちゃパンツ:「はじめての推しぬい&ぬい服」
前回の失敗を教訓に、今回はボーダーの柄合わせ間違えませんでした![]()
アイマスクの刺繍部分で今回はじめてロングアンドショートステッチに挑戦しました。
平栗あずさ様著「ぬいのお顔手刺しゅうLESSON」が刺繍の仕方、めちゃわかりやすかったです!
ですが…
私、老眼が始まってきてるので(眼鏡を外せばなんとか手元は見える)
仕上がりが微妙になってしまいました![]()
いつかルーペが欲しいな~
4月はSODAKIT、新曲リリースにBOOK出るので難しいかな![]()

