1月 N新年会

2月 バリ、パーティ、Kさん

3月 Kさん終わり

4月 マレーシアタイ海の家

5月 Mさん、前ちゃん式

6月 飲みまくり?

7月 BBQ、房総

8月 飯岡

9月 BM、りんたろう式

10月 けんちゃん式、韓国珍道中

11月 はくさん式

12月 SF⇒LVでの勝利

 

来年2月はまさや式で最後の大物に。

 

目標と言うよりやりたいことが増えてしまった。。。

8/20 ESへメール

9/2  Mさん

9/9  Uさん

9/11 Eさん

9/16 山崎さんから電話

9/25 Tさん決定

9/30 Aさん

10/12 Tさん1

10/16 RE

10/23 Tさん2韓

10/26 Kさん

11/3 Tさん3串

11/6 山崎さん

11/10 山崎さん

11/10 Tさん4鮨

11/20 山崎さん

11/28 Tさん5鉄

12/14 山崎さん

12/21 Kさん面談⇒ととや

12/24 山崎さん引継ぎ年越しへ

 

山崎さんからの電話の方が先。

TSは10月に。




 

昔にこもだサンという人の本を読んで知っていたものの

なかなか行けずにいたのだが、ついに実現した。

 

まあ、今の車は別の会社だからというのもあったのだが。

 

今回は合宿やらなにやら断っての参加。

 

スムーズドライビング

急ブレーキ

急アクセル

 

スムーズドライビングが普段なるべくブレーキを使わないように

乗っている自分としては、コンセプトはほぼ合っている。

でもサーキットをぐるぐるするのはかなり面白いし

久しぶりにタイヤを鳴らして走った。

この先生は五味先生といって、元プロレーサーである。

エンジンブレーキのタイミングはお褒めをいただいた。

 

急ブレーキ。ABSを切っての訓練。

このロックとアンロックの間のハンドル操作はできなかった。。。

一番自分的にはできない技術だった。。。

ABS機能のすごさはある程度体験できた。

 

急アクセル。DTCを切っての訓練。

先生が面白いのか、生徒間での爆笑の連続だった。

いわゆる横滑りしてのカウンターステアは

(必死だったが)結構自然にできていた。

最後は欲を出してスピンさせすぎてしまったが

ほかの生徒さんより指導時間が短かったのは

うまくできているという証拠だろう。

しかし景色が横に流れるのはいまだに慣れない。

 

最後にサーキット走行。

ある人(元レーサー)はふくらみますが、みなさんはここはふくらまないでください

というコーナーで一周目から無意識にふくらんでしまって無線でつっこまれてしまった。

このセッションはフィナーレを飾るにはすばらしい。

 

でもこの会社のビジョンというか考え方はすばらしい。

車種によって燃費とか環境を変えるのではなく

それはすべての製品に基本装備するという考え方。

T社やH社もいい会社だが、そういう視点は欠けていると思う。

あと以下に今の車の技術、特にここの車の安全性

安全が前提にあった上での走る歓び、

自分が運転が大好きだということを再認識させてもらった。

 

行ってみて、スタッフの方も言っていたが

これは一見高いけど、それ以上のコストがかかっていて

会社が負担しているということはわかった。

最後に帰り際に五味先生が「また来てください!」と言ってくれたが

もちろん、すでに途中からリピートする気満々になっていた。

 

友達にも勧めたいが、今でも相当人気なので

帰って次回を予約しようとしたがすべてキャンセル待ち。

とにかくまたリベンジしたい。

 

最近忘れっぽいので

記録として残しておこうかと。。。



 

1月  レコーディングダイエットが縮小気味に。。。

2月  猫との出会い。Yさんとの出会い。

3月  二輪教習開始。

4月  Iさん、Mさんとの出会い。

5月  二輪免許ゲット。

6月  シンガポール珍道中。

7月  テニス活動開始。ラス1007納車。Iさん、Mさんとの別れ。

8月  札幌珍道中。Yさんと再会。屋形船の暑い夜。

9月  サッカー合宿。テニス合宿。Dとの面接。

10月 伊豆珍道中。宅建試験。

11月 チーム戦。Yさんと喧嘩?

12月 ランチ開始。宅建合格。Nとの別れ。

 

意外といろんなことしてたかも。

目標としていることは達成できなかったけど。

前半の記憶が。。。薄い?

 

今年の目標

1.音楽の上達。

2.英語の上達。

3.自分をもう少しproduceする。

4.下を見て安心せずに、上を見て人脈を広げる。


 

ようやく自己採点をしてみた。

 

受けた後は、とても採点する気も起こらず。。。

 

32点。。。

 

ん?合格ラインは33点ではなかったか?


 

問題用紙に記録したのが間違っていたのだろうか。

確かに今見ても、結構迷ったのがあって

最終的にどっちを解答にしたかわからないのもある。

 

ま、いずれにしても本当にぎりぎりだったということだろう。

実務講習は余裕を持ってまじめに受けます。

 

ちなみに2週間前に受けた模試では

22点でした。これ、ほんと。

 

その後の勉強で6割は実力で

7割までは直感で持っていけると思ったけど

ほんとに直感に頼りすぎてしまった。。。



 

帰ったら

郵便局から不在者通知が来ていた。

宛名は不動産適正...

 

そう、これは合格者しか送られないはずのもの。

なんと受かっていました。

 

試験終わった後は、難しい!

と思って結構沈んでいたのに。

 

こういうときの方がうまくいっているんだろう。

と密かに思っていたりはした。。。

 

でも答え合わせなどする気にならず

果報は寝て待て状態でした。

 

でもすごいのは

本一冊+模試+やまかけ講習

なので1万円ちょっとしかかかってません。

 

社会人になってからの資格系は全て一発合格です。

(集中力ないからそっちの方がいいのだが)

 

あまり自慢すると街で刺されそうなので

これまでにしておきます。