しまなみ釣行(OM島)→OK島へ | コッパの釣り

コッパの釣り

泉州辺りの釣り日記

つづきが遅くなりなって1ヶ月近く経ってしまいました
8月11日
前日には巨ヒラメをゲットしているものの未だ本命のキジハタは釣れていない。

この日はOM島よりフェリーに乗りOK 島へ
明るいうちに場所を確保。

カブラや虫エサで時間をつぶします



小さなガシラばかりで釣ってはリリースの繰返し。

暗くなり何匹かメバルをキープしましたがキジハタは来ず。

ここで釣造さんが様子を見に来てくれました。
近況をお話しし他のポイントに行かれるとの事でお別れしました。

僕は睡魔に勝てず車で二時間ほど爆睡!

目を覚ますと隣に釣造さんの車

出て挨拶すると、僕が寝ている間に既に2尾のキジハタ!
さすがです!

僕も釣造さんのリグで釣らせて頂ましたがなかなか当たりません

その間にも釣造さん、さらに2尾のキジハタを追加。

そしてしばらくし潮が走りだし激流になってきた時、赤いヤツが浮いてきました。

昨年、釣造さんが目の前で釣って見せてくれたヤツ。

僕も釣ってみたいとロッドを持ち替え潮上にキャストし流されたルアーが反転したところでアクションを入れると食ってきました。
激流とヤツ!
合わさってかなりの引きを楽しめます


30ちょいくらいの真鯛!
しかもほぼサイトで確認できてジグヘッド
で釣れる、、
なんて楽しいんやろー!

同じ感じでもう1尾追加し納竿

釣造さんにブツ持ち写真も撮っていただきまた良い思い出と釣りの引き出しが増えました。



PS.様々なブログでトラブルにもなっている先行者とのトラブル。

今回の釣行で後から来られた方、挨拶はお互いに交わしましたが、僕が荷物など置いている釣り座で釣りを始め一向にどく気配もなく終了まで居座り続けた。

僕の土地でなく所有権などありませんが
あまりにもヒドイ。
トラブルになって嫌な気分になるくらいならこちらが移動しますが、なくなって欲しいですね、こう言う事は。