自己記録更新! | コッパの釣り

コッパの釣り

泉州辺りの釣り日記

3/24日に愛媛、広島方面に行って来ました。
目的は夜桜!
と言っても木ではなく魚です。

桜の咲く季節
瀬戸内ではイカナゴが湧きそれに着いた真鯛が釣れると言う。


24日夕方
OK島へ渡る
現地の近況を島のエキスパート四季釣造さんに教えて頂いたところ、少し早いが釣れているとの事で期待が高まる

現地の事情がよくわからないがポイントに入れる時間は20時以降っぽい。

別のポイントで時間までメバルを狙う事に。


ここは入島するといつも来るポイント。


激流がハンパない


釣りを成立させる為に教えて頂いたリグで遠投し広範囲に探る

18~25㎝のメバルがテンポ良く釣れる

写真は撮らなかったが、どの個体も流れに揉まれマッチョだ。

干潮に近づき潮がゆるんで来た時、いままでとは違った重量感!

流れもありかなりの抵抗を感じ一瞬、違う魚かと思ったが浮かせるとメバルだ!



暴れてちゃんと計測出来ていないが
28.5㎝ありました。

自分の記録が27㎝だったので新記録!

この丸々としたプロポーション
地元で釣った27とは比べ物にならない
重量感。

刺身で頂きましたが絶品でした


このメバルで満足しポイント移動。

メタルジグにて真鯛を狙う

どんなアクションで誘うのかもよく知らないままやっていると真鯛狙いの方が来て1投目でヒット!

サイズこそ大きくはないが真鯛!

地元の方の様で食材確保出来たからか、わずかな時間で納竿。

誘い方を聞いてみる。

潮に流しながら同じ様にやり頑張ってみましたがバイトもなく寒さに負け撤収

また、狙える間にリベンジしたいもんです。