癒しの島 | コッパの釣り

コッパの釣り

泉州辺りの釣り日記

半年以上放置でご無沙汰しております
その前もほとんど更新してないのでまた、
パスワードやら忘れてました。

6月15日
今年から仕事で岡山、広島、福岡に出張する機会が多くなり、それを利用して初の単身しまなみ釣行に行って来ました。

岡山で仕事を終え電話で福山、バスで→大三島→宮浦と乗り継ぎ到着。

竿だけ前に送り、その他の道具はコロコロに詰め込み持参しましたがクーラーボックスだけは現地で調達しようとなし。
家の納屋をあさり発泡スチロールを発見!
準備完了でいつもの道端ポイントへ

7gのテキサスでスタート

潮はもーちょいで満潮といったところ
このポイントで満潮付近で釣れた事はない。

けども僕の中では一番の実績ポイント。
あたりの少ない雉釣り、投げ続けられるって結構重要ですよね。

それでも3時間あたりなし。
満潮から下げに入りやや潮位がさがったところで

あの金属的なカンっとくるアタリ!
ぐいぐい持って行こうとするのをごりごり寄せて



おお!
デカイー
今年初釣行でおそらく前回と同じくらいの大きさ
出来すぎや~

その後、雉らしきアタリを2度も乗せきれず
ガシラを追加し終了ー
帰宅し計測しようとメジャーを探しましたがみつからず、そこらにあった紐に印を。


持って帰って計りますっ

翌日
島の塩風呂に入り
昼便でお隣の大崎上島へ出発
約15分程度で到着

明るい間にポイントを見ておこうと島をうろうろ。
島を一周しご飯を食べてしばし仮眠ZZzz....
18時ごろ、まだ明るいけどスタート

護岸根元が良さげな石畳になっているとこの桟橋でまずはメバル狙い

降りてみると地元ではあり得ないくらいのライズ
しかもサイズがデカイ!


期待して狙ってみるも僕にはほとんどチビとたまに20程度あせる
遊んでいると車が桟橋に降りてきた

声をかけられまさかと思いましたが

四季釣造さん!ひらめき電球

僕の大好きなブログの方でしたー
少しコメントを入れさせて頂いていて島にお邪魔しますと言ってましたが、まさか来て頂けるとはヽ(*'0'*)ツ
感激でした音譜
挨拶をし、しばしご一緒して頂き島のいろいろな釣りの話ブログで見ていましたが大変面白く参考になりました!

お仕事でお疲れのところありがとうございましたm(_ _ )m

お別れし僕は朝便で帰るので釣り続行!

けれども激流に翻弄され大した釣果もないまま納竿となりました。

あの雉、写真では小さく見えますがヒモを家に持って帰り計ってみると41センチありました
自己記録だと思います!
証拠にもならず自己満足ですがかなり嬉し1尾でした。

またすぐに行くと思います(笑)