幻の赤いヤツ | コッパの釣り

コッパの釣り

泉州辺りの釣り日記

どーもー
ご無沙汰です。
と言ってもなかなか更新しないので毎回ですが汗
今回も少し前のお話で
7月23日
一年ぶりにしまなみへ行ってきましたー
連休が取れたので一泊ですが家族を道連れに釣り旅行あせる
昨年8月に初の幻を釣りその感激が忘れられず、今回はそれのみを狙っての釣行です(*^ー^)ノ
23日20時くらいに出発し日付が変わった1時半過ぎに島に到着。
家族は車で仮眠
僕はそそくさとタックル用意し歩いてポイントへ。
やはり前回釣り上げたポイントへ最初に行ってみる。
と言うのも今回は釣りが出来るのがこの数時間のみあせる
2時半くらいに干潮なのでもーだいぶ潮位が下がっているので2.5gのテキサスで探って行きます。
敷き石の切れ目の先へキャストしリフト&フォール。
ドキドキしますねーほんと。
ガッっと来て反応出来るのか?
とか考えながら一投目は何事も起こらず回収ー
何歩か移動し同じよーに探る
ガッ
キター( °д°)
根に入られないよーにゴリゴリ巻いて


釣れたー
おっきいガシラじゃなくてアコウー!
サイズは30センチくらいだけとやっぱり迫力あるー
来て早々2投目で目標達成クラッカー
ほんとドキドキしますねー

次を狙うべくラインをチェックし横移動しまた探っていくと


今度はおっきいガシラー
今度は同じ立ち位置から違う角度へキャストし


タケノコメバルー
小さいけどカッコいいなぁ(°∀°)b

根魚3種釣れ雰囲気も最高な所だけに気分も最高ですアップ

このポイントでの僕的折り返し地点に差し掛かりまた同じよーに打ちながら戻っていったその時、ドラマは起こりましたビックリマーク


今までの引きとは比べ物にならない強さビックリマーク
もーゴリゴリ巻いてても頭真っ白あせる
リグの強さを信じ一気に抜き上げたそいつは


キャーキャー
全然ちゃんと計れてませんが40オーバーやったんです( °д°)
大げさですがしばらく放心状態でした(笑)
ホントに毎回何かしらのドラマがある島です。
写真を見てもらえればわかりますが道端です。車横着けポイントなんです。

また季節が終わる前に会いに行くぜー













Android携帯からの投稿