皆様こんばんは!!

 

 

8月17日(土)

この日も、晩ごはんは私の担当🤗

今回も冷蔵庫にあるもので(残飯整理あせる)!!

 

 

さて、あっさりしたものも食べたいし

あるもので考えたら、「ひやむぎ」に落ち着いた^^

 

では、早めに具材をやっておく!!

胡瓜、大葉、長ネギ、茗荷、紅生姜、すりおろし生姜

そして、絶対的なやつ...錦糸卵ヽ(´▽`)/

 

 

サランラップして、少々お待ちください!!

 

ひやむぎだけでは寂しいので、頂いたハムを焼き

蛇腹きゅうり(最近こればかり、アホの一つ覚え)は

白だしと塩少々に、軽く漬けただけベル

 

 

 

 

我が家の定番...ヤマキめんつゆ

初めて試す...フードキン椎茸たっぷりめんつゆ

さて、どちらに軍配???

 

 

結論からいくと、ヤマキめんつゆの完全勝利🏆

フードキンの調味料はどれも好きなのですが

これは、椎茸の風味薄く、甘味や旨味も弱くて

私の口には合いませんでしたベル

 

しかし、湯がく前はこんなもんかな?と思ってたけど

奥さんと2人で4束は多過ぎました爆  笑