ゴミを拾う理由 | 【しまなみボランティア団体豊魚会】

【しまなみボランティア団体豊魚会】

3月、5月、9月、11月の最終日曜日。サンライズ糸山の下の海岸で午前10時から海岸清掃やってます。
誰でも参加可能で敷居は低すぎますので興味ある方ご参加下さい。

まっいどー♩

さてさて、次の日曜日、海岸清掃を行う予定なのですが(雨天はその次の週)

今回は何でゴミを拾うのか。について。

それは気持ちの良いフィールドで趣味を楽しみ、その良い環境を次世代に繋げてあげたい。

から。

釣れた魚の大きさを競ったり。

釣った魚をアテに一杯呑んだり。

マリンスポーツや海水浴、またバーベキューなどを楽しんだり。

良い環境で趣味を満喫出来るから楽しいんだと思います。

ゴミまみれの海でマリンスポーツしても楽しくないでしょう。

常にゴミが釣れる釣りなんて楽しくない。







出るゴミは釣り人から出るゴミだけでは無いです。

川からも流れてきます。

対岸からも。

外国からも。

決してボランティア活動を押し付けるつもりなんてありません。

やってやってるなんて気もサラサラありません。

カッコつけようなんて思って思ってない。

自分が気持ちの良い環境で海を楽しみたい

それだけでやってます、またそれに賛同してくれる人が来てくれてます。

是非仲の良い友達同士でボランティア活動やってみて下さい👍

自分の誇れる趣味の場所。もっと環境が良くなればもっと楽しいと思います。

もっと全体のモラルが上がればもっともっと楽しい趣味になるでしょう。

今楽しい趣味をさせて貰ってるのは、海があるから。

忘れない様にしたいですね👌


この活動も8年目!

まだまだ海を楽しみたいので、やっていきますかねー😁

次の日曜日、開催、延期は土曜日までに、こちらのブログ、Facebookにてお知らせします。

よろしくお願いします。