相性の悪い釣り師の釣行 | 【しまなみボランティア団体豊魚会】

【しまなみボランティア団体豊魚会】

3月、5月、9月、11月の最終日曜日。サンライズ糸山の下の海岸で午前10時から海岸清掃やってます。
誰でも参加可能で敷居は低すぎますので興味ある方ご参加下さい。

まっいどー♩

しまなみ釣査団のメバやんです。

実は。。。


サバ狙いで坊主喰らったり。

ティップランエギングで坊主喰らったり。↓



ハギ釣行って撃沈したり↓



お魚と巡り合えない日々を過ごしておりました。


今日は天気が良ければ、みんな誘ってハギ釣行、行くべーと思ってました。

前日の天気予報では雨予報だったので諦め爆睡😪

友人からチャボが、よーけおるとの事で天気予報見てみると、曇り💦☁️雨降らん予報に変わってる💦

こりゃいかん💦ってなわけで潮が緩むまでの90分程沖に出てみた。

カツさんに連絡いれると、丁度陸っぱりから釣りをしようかと思ってたらしく即コラボ釣行をする事に👍

しかしながら、メバやん、カツさんペアはとにかく魚の釣れる確率が低い😅(カツさんは陸から良い釣果あげる人です)

元々俺は上手な釣り師ではないが、それでも中には良い時もあり、カツさんと行くとその良い時に全く当たらない(笑)

カツさんが降りてもう一回沖に出ると爆釣とか🤣

まぁでも、人間としての相性は良いので釣れなくても定期的にお誘いするのだが、今回は如何に⁉️




向かうのはいつもの波方沖。

今日は60〜80グラム程のジグを使ってのライトジギング。

早速。



カツさんに♩


ちなみにメバやん号のハマチの呼び名は

〜30センチ  ヤズ

〜40センチ  ハマチ

〜50センチ  ワラサ

〜60センチ  ブリ

となっており、これはワラサ🐟とハマチの間位(笑)

呼び名なんて何でも良いんですよ🤣(開き直り)

メバやんにもー♩



ポンポンと充分おかず程釣れたので、ポイント移動すると大きめのナブラ!


カツさんにー!




結構大きいかもーと上がってきたのは!





ジャスト70センチのブリ!(怒られるぞ💢)

短時間でお土産も出来て良い釣りとなった😁

カツさん、お疲れ様でした🙋‍♂️またいきましょう🎣🍺

次こそハギ行こう。

それでは!

アディダス!