第18回ボランティア活動 | 【しまなみボランティア団体豊魚会】

【しまなみボランティア団体豊魚会】

3月、5月、9月、11月の最終日曜日。サンライズ糸山の下の海岸で午前10時から海岸清掃やってます。
誰でも参加可能で敷居は低すぎますので興味ある方ご参加下さい。

まいっどー♩

3月、5月、9月、11月の最終日曜日は!

毎度恒例となっております海岸清掃ボランティア活動の日☺️

いつもの糸山海岸へ降りようとすると。警備員に止められる。今日は下へは入れませんとな!😳

なんと!しまなみを自転車で走るイベントがボランティア活動してる場所であるんやと。

市と県に許可取ってる活動なんで、選手が帰ってくるまでには終わらせるんで、とのことで折り合いが付きボランティア開始!

本日は忙しい💦燃えないゴミだけいきましょう!との事で辺りを見回すと。

{A816AA57-266B-4228-910D-88B518DC6813}

{2AE91097-8509-408C-B101-6229696CB398}

{0BEB97B6-CD39-465C-990A-8E2A520CCB22}

ゴミありまくり😅

しかも。バーベキューしたんをほったらかし😡

{410113CE-9DB3-4395-90E5-E33C0CCC97A2}

その周りには🙋‍♂️💩も😡😡😡

昨日から自転車イベントの為、ここへは入れなかった筈。

残ってた具材も新しかった。

潮の満ち引きで、まだこのバーベキューの食い残しが流されずあるって事は新しい。

まさか自転車イベントに参加されてる方のじゃないですよね?

もし万が一、もしもそうなら、悲しい事です。

真実はわかりませんが悲しい事です。

とまぁ、選手が帰ってくるまでにと、汗だくになりながら今日は30分の活動。

{61B64563-E349-4B54-9995-9069C8BFEBA6}

30分でこんなにも😥

たまーにしか会えん人とボランティアを通じて話たり顔見たり出来る時間でしたが、今回は市からも何も言うてこんかったし、そもそも担当が異動になりました。

で、次誰が担当かもわからんし。

まぁ、俺もアンテナ張ってなかったのが悪かったんやけど。

バタバタさせてしまって申し訳無かったです🙇

しかし、飛び入りでラジオバリバリの関係者さんが参加してくれたりして。

良いボランティア活動となりました。

参加してくれた皆さんありがとうございました!

また次回は3月の最終日曜日の予定です!

{594A1BB4-702A-463F-8EBB-554D7D2B281B}

今日は大人10人   子供1人  計11人での海岸清掃でした。