太刀魚ハンター!YZメバやん♪ | 【しまなみボランティア団体豊魚会】

【しまなみボランティア団体豊魚会】

3月、5月、9月、11月の最終日曜日。サンライズ糸山の下の海岸で午前10時から海岸清掃やってます。
誰でも参加可能で敷居は低すぎますので興味ある方ご参加下さい。

まいど~♪




今日は夕方ジョンくん二等兵の散歩ついでに~♪





しまなみ釣り道楽-111205_1732~01.jpg




シーバスタックル持って~






しまなみ釣り道楽-111205_1736~01.jpg





アダージョヘビー付けて~






しまなみ釣り道楽-111205_1737~01.jpg





犬ほったらかしで~





太刀魚釣り♪





よくよく考えると、今年太刀魚釣ってねぇ( ̄ー ̄;





毎年、太刀魚は釣ってたと思うんだが、この調子で行けば、太刀魚釣り辞めてしまうかも・・・





指3本以下の太刀魚になると、合わせと同時に太刀魚がぶっ飛んできたり~





最初のグイグイだけで、後はスーーーと寄ってくる( ´艸`)





超優越感~♪





そこで、リリース上等!の太刀魚を狙ってみたのだが・・・





昼間暖かかかかかかかかかかかかかったのに、サムっ((((((ノ゚⊿゚)ノ





鼻水はツララになり・・・





シッコはそのままの形で固まり・・・





バナナで釘が打てるほど寒い・・・





15分ほどもルアーを投げたが釣れないんで、スズキ狙い♪





ちなみに、投げてる場所、ルアー、全て一緒です。笑





14分が経過したとき!





ぐぐぐぐぐぐ~~~~






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





ありゃ?重たいけど引かんど?





グイグイと寄せると・・・






しまなみ釣り道楽-111205_1753~01.jpg






白いコンビニ袋一杯ゴミが詰まった、袋( ̄* ̄ )





リリースしたくても、錆びたフックが深く突き刺さり、なかなか外れん(`(エ)´)ノ_彡





抜き上げたれ~







ポト・・・





サムっ・・・帰ろっ・・・





家に帰り、最近調子の悪くなった、鯛ラバ・ハギ兼用リールのメンテ。





6000円ほどだったので、長くは使えないと思ってたが、まさか1シーズン持たんとわヾ(▼ヘ▼;)





で、分解。






しまなみ釣り道楽-111204_1630~01.jpg





フムフム・・・





こりゃ早くも部品がイカレて治りません。






YZメバやん・・・





Y   安モノ買いの




Z   銭失い




こうなったらやけくそじゃ~い!





二度とグリス差して下さいなんて言わないように、こうしちゃる!






しまなみ釣り道楽-111204_1631~01.jpg





また、金が・・・





やっぱスピニングのほうが、安上がりなんかねぇ・・・





ベイトの安モノはホント使い物にならん!





ってな訳で!






しまなみ釣り道楽-111204_1631~02.jpg





ばいび~