リベンジマッチ2011~秋風に吹かれて~ | 【しまなみボランティア団体豊魚会】

【しまなみボランティア団体豊魚会】

3月、5月、9月、11月の最終日曜日。サンライズ糸山の下の海岸で午前10時から海岸清掃やってます。
誰でも参加可能で敷居は低すぎますので興味ある方ご参加下さい。

まいど~♪




さて、朝のホゲリを引きずったまま・・・




メバやんは体の疲れを癒す為・・・




いつもの鈍川温泉へ~( ̄▽+ ̄*)




2時間ほど、温泉に入りリフレッシュ≧(´▽`)≦




朝から何も口にしていないメバやん御一行。




中華料理屋でも行くか。





と、五目ラーメンとチャーハンを注文。





しまなみ釣り道楽-110925_1226~01.jpg




おお~♪旨そうぷ~♪




ん?




こっこの食材は・・・





しまなみ釣り道楽-110925_1227~01.jpg







いっイカじゃ~~~~~~い((((((ノ゚⊿゚)ノ




ってな訳で・・・




またまた~ジョンくん二等兵とぉぉぉ!!!




秋イカ求めて~




れっつらご(`・ω・´)ゞ





最初のポイントは外海に面している、岸壁ポイント♪




真新しい、墨跡が物凄い付いてて、期待




ド干底のもう下丸見え状態の岸壁・・・





そりゃ~!飛燕昇竜覇~~~~~~




ブン・・・





ぽちゃ・・・・




シュコシュコ・・・




見えイカは居るんだが、乗ってこないス・・・




と!一匹の勇猛果敢なイカ接近!





シュ・・・右。左。ワンツー。




そのイカは左右のパンチを繰り出してくる!!!




うわっ!あぶなぇ!かろうじて避ける、メバエギ!←避けたらダメだろ。笑




そして、メバエギが何者かによって引っ張られた!←イカね・・・




は~~~~~~




メバ家秘奥義!電撃~!スペシャル~!ローリング~!サンダー!







普通の合わせ!!!





炸裂!




ブシューーーー!プシューーー!




どうりゃ~~~





しまなみ釣り道楽-110925_1512~01.jpg




ふっ・・・




またつまらないイカを釣ってしまったぜ・・・




エギと大きさが変わらない為、リリース・・・




こりゃ、場所・・・イドゥゥ!




次のポイントはしゅうちゃんがメバルポイントを開拓してくれた、石積みポイント( ゜∋゜)




角でメバ子が釣れてたから、角でやってみるか・・・






一投目から、グイングインと、まるで電動バ○ブ←○の中にはルを入れてね♪




がエギに絡み付いてるかのような引き!




オウオウ♪こりゃコロッケより大きいス~( ̄ー☆




必殺・・・飛びっこ抜き上げ~~~




スカ・・・酢か?巣か?素か????




あちゃ~、もう一回あたりのあった場所へ!




すぐさまグイングイン♪




おおっ!これは良い型じゃないの?




ブひ~んと抜き上げたのはこいつ!





しまなみ釣り道楽-110925_1534~01.jpg




少しまともな型のイカ美ちゃん♪




2投に一回位はアタリがある!




続いて~♪





しまなみ釣り道楽-110925_1542~01.jpg




んが~♪




この先もコロッケより小さいサイズなどをバコバコ上げたが、キープサイズはこの2杯のみ(*^o^*)/~




潮が早くて釣りにならなくなった・・・




ココは潮が小さく、潮止まり前だと良い思いが出来そうなポイントだ♪




ってな訳で、当然の事ながら、持ち帰ったイカは~




ああなりまして~




こうなりまして~




胃袋に収まりました※著者の都合により、すでに胃袋に収まっております




あ~!




イカ。。。小さいイカ。。。。




旨いス( °д°)




また行こっ♪




イカの食い方で、オススメや変わった喰い方あれば教えてくださ~い♪




では!




リベンジ成功ダス!