変態釣行!? | 【しまなみボランティア団体豊魚会】

【しまなみボランティア団体豊魚会】

3月、5月、9月、11月の最終日曜日。サンライズ糸山の下の海岸で午前10時から海岸清掃やってます。
誰でも参加可能で敷居は低すぎますので興味ある方ご参加下さい。

まいど~♪




今日は台風の影響で仕事にならないだろう・・・




ワシ、休むわ~・・・




んで、今日は休み!




朝7時起床・・・




ジョンくん二等兵の散歩へ(^∇^)




今治港まで行き、海を眺める(*´σー`)




う~ん良い凪や~、雨も降ってないし~、釣り日和やなぁ・・・




えっ?!




ムチャンコ凪やん!台風やろっ?!




こりゃいかん!ウ○コが半分出掛けたジョンくんを無理矢理引っ張り!




強制散歩終了!




目指すは波方沖!かエギング!




実は昨日♪





しまなみ釣り道楽-110920_2154~01.jpg




100M1500円ほどで売っている、一番やすいPEライン??を購入♪




スズキもイケルように、0,8号を装着♪





しまなみ釣り道楽-110920_2154~02.jpg




メバル用のナイロンラインでは、エギをシャクると、ビヨ~ンと伸びるんで、巻きかえる事に(/ω\)





しまなみ釣り道楽-110920_2202~01.jpg




こうやってな~、テンション掛けてな~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





しまなみ釣り道楽-110920_2204~01.jpg



リーダーは信頼のシーガーエースの1,5号♪




ってな訳で、エギングの準備はバッチリ!




そして本題に・・・




ベッタ凪の海へ飛び出すべく、車に飛び乗った!




勢いよく飛び乗り過ぎて!





しまなみ釣り道楽




こんな感じになってしまったので、とりあえず、ハンドルとエギングロッドを持ち全開ダッシュ♪




波方港へ着くと、もんのすごい風・・・




しかも沖はさつま白波((((((ノ゚⊿゚)ノ




仕方ない・・・




エギングに変更じゃい!





ティラリラ~ンティラリラ~ンてぃ~てぃてぃてぃてぃ~





しまなみ釣り道楽




たとえ~イカが~小さく~




コロッケサイズだとして~も~




磯場に立つ~俺たち~ひどく暑かった日の朝立ち~





しまなみ釣り道楽-110921_0740~01.jpg




びゅっ!!




シュコシュコ





しまなみ釣り道楽-110921_0740~02.jpg




ビュ




シュコシュコ




アカン!風が強くて釣りにならん∑(-x-;)




エギング素人のメバやん・・・




湾内でしかほとんど、イカ釣った事の無いメバやん・・・




歯が立たず、帰りながら目ぼしい所を探ってみる。




水面近くでシャクッてエギを沈めていると、物凄い勢いでエギが沖へ引っ張られた!




チョンワーーーと合わせるも。




・・・・




また機会を伺い出撃じゃ~い!!!




ってか・・・磯エギング誰か連れてって・・・






しまなみ釣り道楽



昨日の検索ワード!




なぜか・・・




なべちん




しまなみ釣り道楽 なべちん




なべちん コメント




でメバやんのブログにたどり着いた人間が・・・




何かが動いている。




巨大な組織が・・・笑




では!




ホゲ出す!