最近ハマってる | 【しまなみボランティア団体豊魚会】

【しまなみボランティア団体豊魚会】

3月、5月、9月、11月の最終日曜日。サンライズ糸山の下の海岸で午前10時から海岸清掃やってます。
誰でも参加可能で敷居は低すぎますので興味ある方ご参加下さい。

ちわっす♪



今日は結局、釣りには行けず・・・




1日中何をしていたか?!




それは、釣りともう1つの趣味である、音楽をしてました(´0ノ`*)




しゅうちゃんとの『22才の別れ』のセッションの練習や( ´艸`)




最近、このアーティストにドップリ浸かってます・・・




『植村花菜』




このアーテルストは、兵庫県出身・・・




あの変態同士がコラボして完成させたと言われる、ステテコオヤジ




このオヤジも又、先日尺メバ子寸前を釣り上げた、ノリノリオヤジである。




この同じ県が産んだ、こっちは癒し系だが、容姿端麗。声良し。おっぱいは小さめ←たぶん




この歌姫が歌う『トイレの神様』




皆様もご存知だろうが、メバやんは殆ど知らなかった。




この歌の内容は、簡素化すると、おばあちゃんの歌←簡素化しすぎだぞ!




紅白歌合戦の時も、メバやんは全く興味が無く、この時、この歌を聞いて号泣していたメバンヌをアホかっ!





と一喝したほどでした。




最近、誰かが口ずさんでいた鼻歌で、トイレーには~




が耳に付き、YOUTUBEにて検索。




なんて素晴らしい曲なんだと、今頃気づく。笑




メバやんは自慢ではないが、流行には無理矢理にでも乗らないタイプ。




メバやんが、これ良いと思ったトキには、すでに回りはその流行がとっくに過ぎている感じなのである。




言うならば、こんな髪型。





しまなみ釣り道楽




今では殆ど見なくなった、もみ上げの形。地域名『アイビー』を見ると、たまらなく愛おしく感じる男であります。笑←中学の時はアイビーじゃないと笑われてた




そんなメバやんの心を突き動かしたのは、実は、メバやんのおばあちゃんも、急に危篤になり、メバやんが集中治療室に入ると、おばあちゃんが横たわっていて、おばあちゃんの手を握ると・・・




すっとおばあちゃんの横にあった、心拍計がゼロになったとゆう事がありました。




みんなが、お前を待ってたんよ。




口々にそういいました。




そんな経験から、この歌が自然と自分の中入ってきて。




かなり知るのが遅れてしまいましたが、最近鬼のように自分の中に取り入れている、曲です。




コードは簡単なんですが、リズムが難しく、かなり苦戦してますが、これをマスターしておばあちゃんの、墓の前でこれを弾くのを夢みて練習してます。




釣り師ではありますが、やはり音楽は良いですね。←テクニックはド素人




人生を洗い流す時間っても、人には必要なんかなと、最近、音楽漬けです。




これを早くおばあちゃんの墓前で歌えると良いな。




そんな休日。




明日からも!




みなさん!




頑張りましょうぞ~♪