面白い! | 【しまなみボランティア団体豊魚会】

【しまなみボランティア団体豊魚会】

3月、5月、9月、11月の最終日曜日。サンライズ糸山の下の海岸で午前10時から海岸清掃やってます。
誰でも参加可能で敷居は低すぎますので興味ある方ご参加下さい。

皆さん元気はつらつですか?



メバやんも元気はつらつですo(^▽^)o



え~と・・・



明日はつりはお休みしようと思ってたんですが・・・



しまなみ釣り道楽の変態船釣りチーム



ツッキーさん



TOYOちゃんから



続々とナブラ情報が入ってきた・・・



メバやん、ヨダレは垂れ流しγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



色んなものを垂れ流しながら!



明日、トップでハマチ取ってきます!



取るまでは、何日も帰りません!



とゆう訳で♪



話はイキナリ打ち切りになったドラマの展開みたいな急カーブ(°∀°)b



メバやんって、かなり偉いじゃないですか???←バカ確定だろ



メバやんの行っている職場は、色んな国の方が働いていて、多いのがフィリピンと中国の方が多いんですね(´0ノ`*)



で!



ボケっと仕事してても仕方が無いんで、色々コミュニケーションを取ってみる訳です≧(´▽`)≦



中国は漢字で何とかコミュニケーションが取れる訳なんですが、フィリピンは中々共通点が無いんです(゜д゜;)



こっこれはイカン!



とゆうわけで、メバヤンもタガログ語を教えて貰う事に。(;°皿°)



はい!



フィリピンは色々な言語があるらしいですが、今回はメバやんの!



タガログ語講座~パフパフ♪



今日は3つのタガログ語を覚えました!(´Д`;)



1  女性のオナ○ー  ビジェガー



ここは普通ですが、次に驚愕のタガログ語が( ̄_ ̄ i)



2  セッ○ス       ジュルジュール



3  セン○リ       サルサール



このサルサールは猿猿かと思い、からかわれているのかと、色んなフィリピン人に確認した所、間違いないとの事!



これから、フィリピンに旅行される方!



是非、メバやん講座を活用して下さい!



では!



マニラ!