男の夜釣り。 | 【しまなみボランティア団体豊魚会】

【しまなみボランティア団体豊魚会】

3月、5月、9月、11月の最終日曜日。サンライズ糸山の下の海岸で午前10時から海岸清掃やってます。
誰でも参加可能で敷居は低すぎますので興味ある方ご参加下さい。

こんばんにゃ~( ̄▽+ ̄*)



最近、メバやん考えてたんですよ~・・・



毎日コツコツ1~2時間程釣って、何とか大物メバル(尺以上メバル)が釣れないものかと・・・



んで、出た答えが仕事から帰る→ソッコー風呂入る→ソッコー飯食う→7時から9時頃まで釣る!



なんてことない方程式ですが、仕事の帰りじゃまだ明るい・・・



飯食ったら飲んでしまう・・・



今日は飲みを我慢して、瀬戸内メバルの状況を確認しに~!



れっつらご~(`・ω・´)ゞ



今日から段々潮も良くなっている合格



本日の釣行先は某凶暴漁港の外防波堤にてメバリング♪



一等ポイントには既に先客が・・・



その横でチマチマとメバリング開始音譜



もうメバやんの中でのメバル最強釣法は磯竿を使った胴付き仕掛けでのメバル釣りに片寄っているんで、イマイチ、テンソンが上がらないあせる



ソコはかなり活性が良く、パチャパチャ小メバルが跳ねまくっているのだが、どう見ても小さそう叫び



一応誘ってみるもうお座




しまなみ釣り道楽-100225_1952~01.jpg


体長10センチにも満たないメバちゃんがチョクチョクかかるドクロ



これはいけません!!



男の夜釣りに小物はいらないチョキ



ドカっと釣って、ピャ~ンと帰って、気持ちの良い酒を飲まないとビール



そんなわけで、某富田埠頭へ場所移動にひひ



先週はサッパリの釣果だったが、そろそろ・・・



と、釣り場は大渋滞ドンッ



結局、アタリも無いまま時間が過ぎ・・・




しまなみ釣り道楽-100225_2035~01.jpg




防波堤の際の表層から竿一本分の所を探っていると・・・




100Sボックスのタバコ←一応100Sを強調。笑。



より少し大きいサイズの、ホゴ。



リリース・・・



で、帰ると同時に雨が降り出した得意げ



明日から天気悪そうですが、メバルは平日にチマチマとやり、ソロソロ本格的に船でのアジ釣りの調査に行ってこようと計画中ですチョキ



稲乃露さんからのリクエストで今日のわんこですが、もう眠い時間なんで、寝てる写真しか撮れませんでした叫び



今日の新鮮わんこ




しまなみ釣り道楽-100225_2117~01.jpg




しまなみ釣り道楽-100225_2118~01.jpg



では!



鼻セレブ!