あの障害者就職面接会から約10日過ぎました。

「企業からの連絡はなく、ダメでした」

わかってましたよ。

まだハローワークの障害者登録は保留してますし、年齢的にも未来ある若い子に、フルタイムで働けるなら、そちらが有利。


今週のスケジュール。
明日は午後のパソコン教室終わって時間あればハローワークに行きます。←医師の診断書持参で登録。

明後日、午前に、iCTP検3級試験です。

結果は、当日に出るので、午後から仕事行きます。

水曜日は施設外作業が1日入ってます。

月曜日に時間が取れなかった場合は、木曜か金曜にハローワーク登録に行きます。

かなり、ハードスケジュールですが、私自身はこれをきっかけに本気で就職しようと決めました。

主治医も今の体調なら、就職できるけど、事務員限定だからね、と。

私、見かけからは、うつ病に見えない人。←よく言われる。

だから、早い時期に、今の施設みたいにメンタルが不安定な人達と働くより一般の健康な方との仕事をした方が、私の病状が安定すると思っているらしいのです。

これは、施設に戻ってきて新しい支援員さんと就労担当職員、計画立案のサービス提供責任者職員と話し合って決めた約束(約束と書いてルールと読む)です。

だから、パソコン教室卒業したら就職は私には自身で決めた道。


この子も養わなきゃならないし。

迷っているのはA型施設に行くべきか?
一般企業に入るべきか。

どうせなら定年が長い会社希望。

パソコンの勉強、昨日はアップデートやら更新プログラムをインストールしていたから半分も出来ず。

今日、もうちょい頭痛が治まったら開始。

また結果は、ブログにて。


ではSee you again.


mebarunba