ご無沙汰してます。

多分、今月になってから一番寒かった日では?と思うmebarunbaです。

朝のニュースではハワイに雪が降るってみて、異常気象の怖さを痛感。←だって常夏の島じゃなかった?それが雪が降るなんて誰が思うのかしら?

そんな寒い時、津久見の河津桜見物に行ってきました。




いろんな角度から撮影したから満開に見えますが、若干ツボミあります。

しかも一緒に仕事している方々から焼き芋やら焼きとうもろこしやらいただきました。

この河津桜、施設の皆様との楽しい思い出になり、よかったです。m(_ _)m

って、まだ本決まりではないですが、私、春には今の施設を出て新しい第一歩を踏み出す事になりそう。

我が家の経済的事情もありますが、パソコン教室も終わりが近づき、検定試験の勉強もやりつつ、私の心の中では「パソコンの仕事をやりたい」気持ちが離れない。

勉強していくうちに、パソコン教室が楽しみな上、パソコン作業が好きになっている。

そんな話を支援員さんにしたら、パソコン作業あるA型の就労施設を紹介されました。

まだ見学には行ってないけど、パソコン作業ができる作業所なら行きたい気持ちが膨らむばかり。


詳しくは、また見学に行った時でもアップしますね。


ちなみに今日は「バレンタインデー」です!
ジャーン!いつもお弁当を食べる若い子からいただきました。
他、イチゴ大福やらもいただき、すごく嬉しかった!しかも美味しかった!←今日はもらってばかりの1日。私、明日、年金が入るまで小銭しかない奴。(−_−;)

また、施設の仲間に感謝、感謝です。

最近読んでいる本に「感謝の気持ちを持って相手に感謝の意を伝える」←一番大事です。


みなさんは、感謝の言葉を相手に伝えた事ありますか?

人間、いつどうなるかわからないから、会えなくなる前に、すぐ感謝の言葉は伝える。それって難しいです。←現に私は伝えられなかった方々がいてちょっと後悔してます。

人は一人じゃ生きられないから、助け合いながら感謝の言葉、難しければ朝の挨拶とかでもいい。
ちょっとずつ、自分のペースでできる事を探して行動も必要です。

って久しぶりのブログ。いいたい事が伝わりましたか?
なんて思っていただけたら幸いです。

ではSee you again.


mebarunba