今年もうカウントダウン近づき、仕事三昧でブログをおやすみしてたmebarunbaです。

今日は受診の日。

受診終わったら必ず行く「ソイカフェ」

私が毎回使う駐車場から近く、大豆製品と野菜料理、とヘルシーランチ、かなりお気に入りです。

ここはランチすべてにオボロ豆腐と温泉豆腐のお代わりつき。←そんなに食べられないけど自家製豆腐、好きな味付けでいただけるのもポイント高い!


コレが「お弁当ランチ」
野菜ドレッシングはゆかりが入っていて美味しかったです。
我が家でも参考にして作りたい味。

以前より量増えた感じするけど、気のせい?

初めてソイカフェでたべたランチだけど、気のせいじゃない!

値段は変わってないのにランチ増えてるよ!😍

ランチの前に、オボロ豆腐と温泉豆腐、食べた。

普段から植物性タンパク質食べる事多い私。
あくまでも更年期障害の対症療法でイソフラボン補給。

ホットフラッシュも落ち着いてきましたよ!

あ、今回はデザートも食べました♫

上の四角い容器には「ソイドロリッチ」
いわゆるドロリッチの豆乳バージョン。
クリームとかシナモンの香りがよりおいしさ引き立ててくれました。

「あぁ〜、幸せやわ!」

下のケーキ、
「柿とホワイトチョコのケーキ」

私、柿苦手だけど、スイーツで初めて食べた。

「うわぁ!すごい美味しいわ!」

BGMも和み系で、ついついまったりとランチ満喫しました。

なかなか、1人でまったりくつろぐなんてないけど、ね。


話変わりますが、最近、うつ病の調子がいいらしく、施設が休みでない限り、10日連続で行きました。

自分でも、すごいなぁって感心。

体調いい時は、ちょっとチャレンジャーになってみて無理なら控えるという自分の体調サジ加減をやってみようと決めました。

それをクリアしたら、就職する時の自己管理ができる気がするのです。

障害者雇用、ネットでいろいろ調べましたが、なかなか難しいみたい。

施設も就職希望者だけ残業実験、スタートしました。

私も参加して、自分の仕事での集中力とかペースとかを図り、それを参考に頑張ってみたいです。


障害者の方、焦らずマイペースで自分のペースや体調コントロールを身につける、それ、就職する場合、大切なポイントですよ。

では、今回は、この辺で。

See you again.


mebarunba