こんばんは

遅くにすみません💦


いろいろ考えブログを書くのをやめる決断をしました


理由は簡単に言うと新しい仕事を始めたから

引き続き障害のある児童のサポートをメインとする仕事です


それでバタバタとしているというのもありますが

今は目の前にいるサポートを必要としているご家族に集中していきたいなと思えたこと


そしてある程度自分の伝えたいことは書いてきたのかなということです


本当はもっと支援者側の現状についても書きたかったですし

仕事として障害のある方をサポートすることの難しさや理不尽さも書きたかったのですが


不特定多数の人が見れるブログという形で伝えることは必ず誰かを傷つけてしまうことにもなるなと思います


勿論、自分の気持ちを様々な媒体で伝えることは(誹謗中傷等犯罪に抵触しない限り)自由だと思います


でももし私の書いた文章でなにか最後のひとかけらを失ってしまう人がいたら…

そう思うと書きたいことが書けなくなりました

※そんなコメントやメッセージがきたわけではありません


これからも私は障害のある方をサポートする傍らで

支援者側の苦悩等も伝えたいとは思います

がそれはブログではないのかなと思いました


今まで私が書いたブログは(姉のことも含めて)

障害のあるお子さんを育てている親御さんには厳しく、辛辣なものと捉えられたかもしれません

それはこのブログはあくまで障害のあるお子さんの将来や可能性を大前提として書いてきたからだと思っています


時にご両親は我が子の道を見失うことがある

盲目的に子供の将来性にしがみつきたくなる時もある

わかります


わかりますが万が一その道を誤ったまま進むと

お子さんの人生に与える影響は時に残酷な結果をうむことになります


姉のことを例として私が伝えたかったのはそれだけ


周囲を頼って、耳を貸して


適切な支援を適切な時期に受けられる児童が増えるように、微力ながら私も頑張ります


ブログを通して関わってくださった優しい方々

メッセージをくださった方々


本当にありがとうございます

陰ながら皆様のご家族の今後も出来うる限りこっそり応援させて頂きたいと思います

※たまにコメントするかもです😊


このブログとアカウントは残しておく予定ではいますが


もしかしたらある日突然消えてしまったらごめんなさい

そうなっても私は私に関わってくださった方々を忘れません😊


ありがとうございました


みみかん