すっかりご無沙汰againでした💦

前回のブログ更新後発熱→再入院となり😵‍💫

もうもう、本当油飲みたい日々againでした😭


まだまだ本調子ではないのでボチボチいきます


そんな中…


娘の就職が決まりました😭😭


もうここのところずーっと落ち着かず、間違いなく私のストレスNo.1になっていた娘の就職活動


娘は一応“健常者”と呼ばれるカテゴリーではありますが

極度の嗅覚過敏もあり

学習能力も高くなく(繰り上がり、繰り下がり、掛け算は小学校卒業までかかった…)

耳からの情報処理と目からの情報処理の差が著しく


限りなくグレーな子だと親として認識しています


が、支援は全く受けられず

私と夫とでなんとか勉強をサポートしてきた日々でした


昨年ようやく専門学生になったかと思ったら、年明けからの就職活動

親がヤキモキしてもしょうがないのは百も承知ですが


お祈りメール(不採用通知メール)がくるたびに親子で落胆の日々でした


今回ご縁があった企業は娘の中では第3希望までに入るところで

本人的には全く手応えがなかったとのことだったのですが

なんとか採用通知を勝ち取りました😭


息子は一応4年制大学を出ていたので

娘もそのくらいの余裕があるつもりでいましたが、過ぎてみればあっという間に卒業です

※後は単位を落とさず、無事卒業してくれ…


そして娘は卒業と同時に一人暮らしの予定です

我が家で子どもと暮らせるのはもうあと1年ない


子供が自らの足で歩み始めることは決して当たり前ではない

2人の子供がきちんと自立することは本当に素晴らしいことだとわかっています


それでも

やはり寂しさがこみ上げます

心配もたくさんありますし

就職が決まって喜べたのはつかの間で

今は複雑な気持ちです


子供達の自立後

私もそろそろ今後(ほぼ老後か…)を考えなきゃなと思っています

やりたいことはまだまだあるけれど

残念ながら体力の限界もあります


少しずつ今取りかかっていることを整理しつつ

少しでもなにかサポートできることを探したいです


ということで元気ではありますが

更新頻度はより落ちるかもしれません

それでもブロ友さんのブログもお邪魔しますし

マイペースでやってまいります😊