先週の金曜日、夫が

「今日仕事休むから」

と自室にこもった

※夫は自営なので仕事さえ都合が付けば休みの調整は比較的容易


何してるのかと思ったら


ちゃちゃっちゃ〜ちゃらっちゃ!ちゃ!


↑これだけでわかった人ちょっと危ないレベルです


そう、マリオワンダー


自慢でもなんでもないが、我が家は全員ゲーマー

私だけ今はあまりやってはいないが、夫と娘、そして一人暮らし中の息子も週末時間が合えば

スプラトゥーン

だの

マイクラ

だの

ポケモン

諸々…

オンラインでわーわーやっている


※ちなみにコロナ禍の時にフィーバーしたあつ森はソフト4本買った

※自慢だけど森シリーズは64から全制覇

でもポケモンはピカチュウしかわからないし、スプラとマイクラは酔う


そして、マリオワンダーですよ

また週末オンラインでわちゃわちゃするのねーと思っていたら


息子、帰宅したポーン


※GWに荷物取りに来たっきり、お盆も帰ってこなかったくせに


息子曰く

「やっぱりマリオの新作となればオンラインじゃダメでしょ」

とのこと

滝汗


さすが日本が生んだ(よね?)スーパースター


こうなったら私もやってみようじゃないの


…初っ端から私のピーチ姫が象🐘になる

みんなみんな象になってドスドス歩く


娘がぼそっと

「なんか…マツ◯·◯ラッ◯スみたい」


滝汗


マリオもルイージもピーチもデイジーも


もはやマツ◯にしか見えない滝汗


マツ◯が跳ねるとブロックも壊れる

マツ◯の鼻で敵を蹴散らす

水場があれば水攻撃


…すみません、めっちゃ楽しいんですけど、マツ◯食傷気味で早々に離脱しました


金土日の3日間

夫も息子も娘も昼夜問わず

ゲームしてご飯食べてゲームして仮眠してゲームしてお風呂入ってゲームして仮眠して…

と廃人のような生活を送っておりました


私は早々にいつでもつまめるような食事の用意だけして悠々自適に過ごしました✨


本当にマリオだけやって

息子は帰っていきました


月曜は夫も娘も

「現実世界が辛すぎる」

とそれぞれ学校と仕事に向かいました


…息子は知らん真顔


すごいぞマリオ

人をダメにするぞマリオ


…任天堂さん、次の新作も期待しております