昨日は そ早々と稲刈り~アセアセ

本日は 籾摺り予定でしたが、マシントラブルで明日に持ち越し。ガーンもやもや


そんなこんなで Kさんと東の海域へ。
風とウネリが出る予想したが、ヒラメ狙いなので
確実に取れる所を目指して。照れ


先ずは ベイト探し。ルンルン


しかし 今日は潮が動かないこともあり 魚影が薄い~ポーン


探し回って やっと鯵君発見。ルンルン


サビキで餌になる数を釣ってから 実績ポイントへ。ウインク


泳がせ釣りで本日は 頑張ります。グッ


しかし 魚影反応が無いのと 潮が動かないこともあり 全くバイト無し。えーん


1時間程やるが エソくんが顔を見せただけ。魂


急遽 ティプランに変更し 流すがこれまた反応無し。タラー


居ないと断定し 15分でおしまい。アセアセ


ポイント変え またまた泳がせに変更。滝汗


流すこと30分 鯵が暴れだしたぞ。グラサン


少し待って追わせるが 乗らない。えーん


泳がせから 落とし込みに変更。アセアセ


何度か流していると


鯵君 暴れ出しました。ルンルン


重みを感じながら 喰うまで3分程待つ。


そろそろ合わせ入れて見ると 鯵がかじられてます。ショボーン


気を取り直して誘っていると またまた 暴れだしたぞ~。ルンルン


今度は 少しだけ待ってブッキングさせると これは魚の引き。


鯛でも無く 青物でも無く 底ものか。ウインク


そこそこ 重い。ニヤリ


上がってきたのは 50に近い天然ヒラメ。ゲッソリ


ヒラメの顔を見る目標 達成。キラキラ星


その後 直ぐ様 また40ヒラメをゲット。ルンルンキラキラ


しかし その後は バイト無く 厳しい時間の始まり。

全く バイト無し~


大きく場所を移動し Kさんの竿にアタリが。びっくり


何かデカそう。


上がってきたのは 60ヒラメ。ゲッソリ


全然バイト無くお昼過ぎたんで ストップフィッシング。ニヤニヤ


生け簀の中は 


二人とも目的を果たし めでたしめでたし。流れ星スター


今夜は お刺身と握りに。生ビール



真鯛居らず 青物居ない時は アコウ、ヒラメ狙いかな。アセアセ


次回も この釣りでしょうね。笑い泣き


頑張ります。炎