久しぶりにタイラバです。ニコニコ



青物狙いは置いといて 鯛を求めて

南の海域に。グラサン



とりあえず アオリ狙いでやってみるが、

ティッププラン用エギを持ってきて無かったんで

オモリグ仕様の100均エギでやってみる。アセアセ



しかし ドテラ流しでは 成立せず

ダメダメ。ゲロー



同行者のF君は 2つ上げてたが、まだまだ型が小さい。笑い泣き



もう少し水温下がってから デカイのを攻めた方が良いみたい。アセアセ



と言うことで すぐさまタイラバにチェンジ。照れ



しかし この辺は アタリが無く ヤバそう。えーん



移動を繰り返し こんなところに。チュー



古い灯台が時代を感じさせます。グッ



アタリ無いので 大きく移動~



数艇の船が流してますが、1つてんやで
されてます。びっくり


巻き巻きするが 小さなショートバイトのみ。えーん


2流しして 見切りをつける。!


大きく移動。!


1流し 異状なし。!!


どうするか悩む。ガーンもやもや


西の海域を攻めるために 大移動。笑い泣き


少し深いところを攻めることに。


程よい流れ。ニヤリ


巻き巻きしていると コツンとバイトが。ルンルン


追ってきてる。


掛け合わせると


コンコンと叩く引き。ルンルン


真鯛の引きです。星キラキラ


上がってきたのは 40サイズ。グッ


お刺身サイズ。生ビール


それから 今日のパターンをつかみ 連チャンで追加。ルンルン


F君、Kさんもポロポロ釣り上げ やっと活気が出てきました。うお座


しかし 潮が終わり 沈黙の時間に。音符


調査する目的で 帰路の途中で色々と寄り道するが
チャリしか掛からない。
しかも極小サイズ。ゲッソリ


このサイズを掛けるのもテクニカル。アセアセ


釣っては リリースの繰り返しで
まともなサイズ 居らんわ~。魂ガーン


昼までの予定が残業になってしまいましたが、
調査と言うことで 納得かな。笑い泣き


チビッ子は お帰り頂いて 持帰りは こんだけ。てへぺろ


50~


帰って 晩御飯の準備。アセアセ


お刺身にしたが、デカイのは色が白い。
透明感が無いぞ。ゲッソリ


食べてみるが パッとしない食感。アセアセ


やはりこの時期は 脂が乗って無く
パサパサ感 有り有り。もやもや


まあ 引きが楽しめたと言うことで
良しとしときます。チョキ