7月 白イカ釣りに初めて行きましたが、楽しかったので 今回 乗合い便にて参加を試みる。ニコニコ



このシーズンは 予約が殺到しており 中々 空きがありませんでしたが、2便での空きを見つけて何とかやれそうです。照れ



会社のTくんと夜半から鳥取に。

車で2時間以上は掛かる長旅。アセアセ



無事に現地到着。ルンルン



初めて乗る船なんで 要領が良くわかりませんでしたが、段取り良く乗船完了。グラサン



船を走らせること30分。

水深75mの深いところでスタート。星



流石に75mだと手返しが悪そう。



底の方を攻めていると竿先にアタリが。電球



合わせ入れると



乗りました。チョキ



丁寧に巻き上げ 15cm位の白イカGET。キラキラ



しかし続かない。滝汗



情報として ここ最近の釣果は 爆釣は厳しく 1便の竿頭でさえ 40ぱい程とか。

厳しい人は 3杯。

群れて無さそう。ショボーン



皆さん頑張ってます。炎



忘れた頃にポロンと釣れますが、連チャンが無い。厳しい。魂ガーン



乗合った人達と情報交換しながら 楽しくやれました。照れ

夜中からのスタートだと 涼しいから最高。流れ星


夜も更け 夜明けが近づく。音符


ラストスパート。炎


しかし イカ居らず。えーん


明るくなってきたので ストップフィッシング。音符



綺麗な朝焼けを見ながら 帰路に着きました。キラキラ


寄り合い常連さん達も厳しいとのお話。ガーン


もうそろそろ白イカ釣りは 終わりみたいですね。アセアセ

しかし 小さな竿先アタリを取りながら掛け合わせるこの釣りは 楽しい。ニヤリ


また来年 行って見ょっと。グッ