もう 水温高過ぎてメバリングは厳しい状況ですが、会社の有志集まり シーズン最後の沖磯に。ニコニコ



今日は 風が7~8m位は吹く予報の為、風裏を選んで上陸。グラサン



アコウ狙いのSくんは 未開拓エリアで調査するらしいが 結果はいかに。アセアセ



足場のいいポイントに仲間達は散らばり

そして僕は 誰も上がらない極小岩に。滝汗




遠くには 仲間のMさん。


日が暮れて 早速 メバリングスタート。ルンルン


潮が弱い。


色々とやってると 待望のバイトが。流れ星


フッキングさせると 一気にに走られた~


ドラッグ絞めてたから PEからプチン~。魂ガーン


おそらく スズキでなくヒラくんだろう。笑い泣き


ノットをやりかえて リスタート。アセアセ


シモリ際を攻めてると


違和感を感じるバイトが。ルンルン


フッキングさせると20cm位の白メバル。流れ星


それから ドラマは変わった。口笛


一投すれば バイトを感じる。キラキラ


しかし 水温上昇の為か 喰いが浅く
ワーム独特のコツンと言ったバイトでは無く
口に咥えている感の極小バイト。滝汗

何とか乗せ乗せパターンとジグヘッドをチェンジして 楽チンメバリングが成立。ルンルン


今回は 仲間のために 20cmダウンも持帰り。アセアセ
でも18cm以下は リリースし
休む暇無く 釣りを楽しみました。

迎えの時間となり ストップフィッシング。えーん


まだまだ釣れたのに。タラー


港に帰り 仲間達と反省会。キラキラ


皆さん メバルは非常に厳しかった様子。ポーン


アコウ狙いのSくんは 40cmオーバー含め
6本程 釣ってました。ガーン
新規㊙️爆釣ポイント確定。キラキラ
誰もやらんからいっぱい居るらしい。ゲッソリ


おみやげ用のメバルを皆さんにお裾分け。
30匹以上は 居たみたい。アセアセ
今回は 一体何匹釣ったのか。
久しぶりに楽しめた釣りでした。ルンルン


自分ちへの持帰りは 3匹。
煮付け用と塩焼き用。うお座


まだまだメバル 行けるかもね。笑い泣き



身が割けている。釣りたての証拠。


次回 また頑張ります。チョキ