久しぶりに Kさんと船釣り。ニコニコ


色々と休みの昼間は忙しく いけてませんでしたが、暑さを我慢して沖磯に。アセアセ


いつもの如く 朝 遅い出勤。滝汗



ベタ凪の海。


暑そう~。笑い泣き


流してみるが 生命反応無し。魂


やはりこの時期は 厳しい~。


大きく場所を移動。!


次のポイントに来ると


ベイトの反応が凄まじい。


魚探の画面が凄いことに。ゲッソリ
海の中もキラキラとベイトが泳いでます。ニヤリ



巻き巻きしてみるとコツンとバイトが有るが
掛からないサイズ。
サビキに変更すると
イワシ、サバが連掛け。ルンルン


こいつらを喰うデカイのを待ってましたが、
どうも追っかけて来てない様子。タラー


少し場所を移動すると
コンコンとバイトが。ポーン



掛け合わせると


結構 いい引き。流れ星


上がって来たのは 50cm位のヒラくん。笑い泣き


どうでもいい魚ですわん。音符


要らないからリリース。キラキラ


それから ヒラの入れ食いモード突入。


ビッグサイズが5枚連掛けになると超重い。笑い泣き


釣っては リリースの繰り返しで 引きは楽しめるが、狙いの真鯛、アコウが姿を見せない。アセアセ


とりあえず 引きを楽しもうと言うことで
掛けてはリリースの繰り返し。


2人で40枚位は釣り上げたましたが、
飽きて来たので場所移動。アセアセ


続けたらおそらく100匹は 余裕で釣れてたでしょう。
ヒラマンションに当たりました。ルンルン


次のポイントは 流石にバイトが少ないが
真鯛がポロポロと当たってくる。
サイズは 35cmクラスですが、仕方ない。笑い泣き


そうしていると 少し良い引きをする何者かが 竿を曲げる。爆笑


上がって来たのは 50cmオーバーの鯒くん。ルンルン流れ星


喜ばしいゲスト。グラサン



昼過ぎると暑さが応え 身体か持たないから
帰ろうとした時 辺りで釣りしてた船がSOS。ゲッソリ


エンジンが掛からないとのことで
港まで曳航してあげました。アセアセ


暑かったけど そこそこ引きを楽しめた1日でした。キラキラ

お刺身と煮付けで美味しく頂きました。生ビールうお座


次回は どうしようかな。てへぺろ